book.10nchan...本のやしろのなかへ.

本や漫画小説を読んでいくブログです。伝統文化や興味のある分野の発信も随時行います!短編小説も書いていきます。よろしくお願いします。It is a blog that will read books and manga novels. We will also send out traditional culture and fields of interest to you at any time! Thank you.

【創作小説】あてもない旅〜序章〜

今日も夢の中で旅をしていたような気がする。

いや、旅をしていたのだ。

 

白い雪のしんしんとつもる雪の原のなか、ぽつぽつと歩くわたし。

1本の先の見えない道だけが続く野原だが、何かがおかしい。

 

そう、雪のように見えていたのは白い綿毛?いや、虫だったのだ。

 

---------------------------------------------

私は、潮さい高校2年の高校生だ。

目を覚ました私は我に返る。

 

「ああ、夢だ。夢だったんだ」。

 

背筋も凍るような雪の虫。

しんしんとふりつもる、真っ白な虫。

総毛立つかのように思い出される虫、虫、虫。

 

この頃こんな夢が多いように感じる。

現在の時刻は0時ちょっとすぎた頃だ。

外は夢と同じく雪がふりつもる夜の音

これも夢だったとしたらどうしようか。

そうしばらく床の中で思案する。

 

いや、そんなことはない、私は自分に言い聞かせた。なぜなら、自分は今移動していない。

移動していることが私の夢の中の条件だ。

 

そうこうしているうちに、私は再度夢の中へ落ちていったようだ...。

 

------------------------------------------

 

こーんこーんこーん

なんの音だふと、振り返った私は、白い雪の虫が降る野原に立ち尽くした。

 

まっしろな白いキツネがいるではないか。

白いキツネは、小さいながら健気に虫の残骸をかき分けこちらに近づいてくる。

 

まるで、私が親であるかのように。

なつっこくて可愛らしい。

 

こーんこーん

 

キツネは鳴き、ひときわ大きな声で鳴くと、私のそばでパタリと倒れた。

 

私は驚き、うろたえる。

息を確認する。

大丈夫。

息をしている。

よかった...

 

私はこのキツネを虫の中からスっと持ち上げ歩き出した。温かで安全な場所へ向かおう。

そうすれば目を覚まし元気にまたすり寄ってくる。そう願って。