book.10nchan...本のやしろのなかへ.

本や漫画小説を読んでいくブログです。伝統文化や興味のある分野の発信も随時行います!短編小説も書いていきます。よろしくお願いします。It is a blog that will read books and manga novels. We will also send out traditional culture and fields of interest to you at any time! Thank you.

【創作小説】琉星のみちびき

琉星が光のすじを引き

月夜を走りだす。

 

『さがして』といっているかのようなそ

んな光に

私は

虜になっていた。

 

___________________

月日は遡ること

数年前の出来事です。

 

私はぼんやりと月夜を眺めていました。

 

そこに琉れる一筋の炎の瞬きを見たのです。

 

 

光はまるで私を誘うかのように

きらきらしく輝いて

私の瞳に映るそれは

何よりも美しく

鮮明に

私の脳裏に刻み込まれ

なおかつ

私の心象に語りかけてきたのでした。

 

 

「ここにきてくれてありがとう」

「あなたがいることの幸せ…」

「感謝いたします」

「ありがとうの心をこめて」

 

そう語りかけてくるかのような

美しい光り輝くその琉星は

私のことを一瞬にして

虜にしたのでした。

 

私は

不思議でなりませんでした。

 

こんな空に

こんな月夜に

こんな美しい光

こんな眩い輝きが

 

あってもいいのだろうかと。

 

 

命は一瞬にして儚く

そして瞬く間に消えていく

そんな空気を漂わせているこの琉星に

けれど強く燃えるこの輝きに

私は

心を奪われたのでした。

 

 

ありがとう

そしてまた会いましょう

そういう言葉を投げかけて

私はあなたを追いかける

いつかで会える日を信じて

わたしはいつまでもいつまでも

その導く先へ視線を投げかけて…

 

新たなステージは開かれた

そんな気配を感じながら