book.10nchan...本のやしろのなかへ.

本や漫画小説を読んでいくブログです。伝統文化や興味のある分野の発信も随時行います!短編小説も書いていきます。よろしくお願いします。It is a blog that will read books and manga novels. We will also send out traditional culture and fields of interest to you at any time! Thank you.

【手のひら大人絵本】古い洋館の晩餐会

ふんわりと香るハーブの香り

そこに混ざるスパイスの香り

そして少しの香ばしい香りが

会堂の中に充満する

 

まるで私たちを歓迎するかのような

この香りは初めて匂うような

真新しい感覚を呼び起こす

 

会堂の中には何列もの机と椅子が横一列に並び

その机の上には色とりどりの料理と飲み物たち

 

真っ白な香りたかいシチューにボルシチ

大きな肉汁あふれでるチキンやミートパイ

そこに極めつけては巨大な塔のようなケーキが真ん中に!

ところせましに並び私たちに手をとってと言っているようだ

 

その料理たちからこの香りは漂ってくるのだった

 

ふんわりと香りたつ料理たちを配膳するのは

空中をふわふわと浮遊し談笑し合う

中世のヨーロッパ調のドレスやエプロン

そしてタキシードを着ている人々たち?!

ガヤガヤと談笑する声

 

大きな暖炉からの温かな光にてらされた料理たちはまるで宝石のように美しい

 

ほぅとため息をつく

なんて美しいのだろうか

こんな料理を食べれるとは

 

それにこの人々は

配膳しながら浮遊して

談笑している

目を疑う光景に

 

私は溶け込んでいく

 

まるで魔法使いの世界みたいだ

そう思いながら